たにみ、ブログを書く

~のんびり競馬予想~

2021年6月27日(日)

こんばんは。いよいよ宝塚記念です。

 

来週からは夏競馬が始まります。個人的には相性が悪いので、なんとか克服できるように頑張りたいですが、早く終わって欲しいと思ってます。まだ始まってないですが(笑)

 

しばらくG1がないので寂しいですが、宝塚記念を的中させて気持ちよく上半期を終わらせたいです。

 

それでは明日の予想です。

阪神9 芝1400
⑥ミッキーバディーラ(推定7人気)
 3走前、勝ち馬は3勝クラスも連勝、5,6着馬は次走以降勝ち上がり、その4着。前走、内枠の3頭が1~3着で、当馬は大外枠から終始外を回りながらも5着。

 

・札幌9 芝1500
⑩バニシングポイント(推定1人気)
 2走前、直線で詰まり進路が開いたのは残り200地点にも関わらず、上がり最速で勝ち馬と0.1差の4着。また、このレースは前の3頭が馬券内になる前有利のレースでもあった。
 前走、1:33:4は同日同コース2勝クラスの勝ちタイム1:33:6よりも早かった。

⑫ショウナンラスボス(推定2人気)
 2,3走前、タイム差なしの2着。前走、0.1差の4着。勝ち上がるのは時間の問題だろう。

人気の2頭だが、ここは逆らえない。1,2着は堅いだろう。

 

阪神11 宝塚記念
 少頭数+上位と下位のはっきりとした力差から、上位人気6頭で決まると予想。雨は降らないようなので、良馬場想定。
 1着⑦クロノジェネシス(推定1人気)
 2着⑩カレンブーケドール(推定3人気)、⑨アリストテレス(推定4人気)、⑬キセキ(推定5人気)
 3着②レイパパレ(推定2人気)、⑨、⑩、⑪モズベッロ(推定6人気)、⑬
 クロノが現役最強馬であることは周知の通り。この馬が負ける未来が見えない。クロノが負けたらそれはもう仕方がない、お手上げ。
 レイパパレは気性難で距離延長は間違いなくマイナスで、前走のように楽逃げは絶対できない。3着まで。
 カレンは3,4コーナーから仕掛けていき、体力が持てば2着、持たなければ3着以下。
 アリストテレスは折り合い面が課題で、いくら武豊JとはいえG1でテン乗りはマイナス。ただ、距離短縮はプラスで、昨年のキセキの再現なるか。折り合えば2着もチャンスあり。
 キセキは年齢のせいかズブくなってきているようで、距離延長はプラス。少頭数とはいえ宝塚記念では有利な大外枠に入り、また福永Jが乗るのはプラス。金鯱賞での走りを見る限り、まだやれるはず。
 モズはタフな馬場であれば良馬場でも走る。今の阪神は上がり34~35秒台の馬場。ただ、重馬場巧者であるのは事実で、良馬場で他の馬を差し置いて2着は考えづらい。3着まで。


・札幌12 芝1200
ミニオンペール(推定9人気)
 3走前、直線で詰まった。2走前、不良馬場。前走、4コーナーでブレーキ、直線で詰まりまたブレーキ。
 1番枠で薫Jなので、再び詰まる可能性は高いが、直線スムーズであれば。

②インザムービー(推定1人気)
 洋芝(1,2,1,1)
 2走前、3F32.9秒のHペースを先行して2着。

オシリスブレイン(推定8人気)
 前走、大外ぶん回しながらも上がり最速。2,3走前は0.4差以内に収めており、2勝クラスでも十分勝負できるはず。

 

※馬券の購入は自己責任でお願いします

www.umarank.jp