たにみ、ブログを書く

~のんびり競馬予想~

たにみ、ブログを始めます。

はじめまして、たにみと申します。

 

2週間ほど前に競馬予想をするYouTubeチャンネルを立ち上げました。

元々YouTubeで競馬に関するチャンネルをやってみたいと思っていましたが、中々決断できずにいました。

 

そんなとき、友人から「ブログを書くか、YouTubeで動画をあげてくれ」と言われました。

恐らく、冗談のつもりで言ったんだと思いますが、その言葉が背中を押し、動画投稿を始めました。

 

「予想→パワポ作成→音声を録音しながら画面録画→トリミング&音楽の追加」

動画を作成する手順はこんな感じで、予想を除いて2時間前後ぐらいかかります。一般的なYouTuberの方々に比べれば、撮影や編集などはものすごく楽だとは思いますが、やってみると結構面倒くさい。。。(笑)

 

そもそも、パワポを作るためにパソコン上にメモを書くのに、そこから文章の長さを考え直したり、アニメーションをつけたり、「だいぶ無駄ちゃうか?」って思いました(笑)

 

どうせ、広告収入なんてのは遠く遠く先の話になるだろうと思ったので、ブログで予想を書きます。

 

自分の声を聞かれるというのも恥ずかしいのでいろいろとこっちの方が気が楽です(笑)

 

長くなりましたが、この辺で自分の話は終わります。

22日(土)は1日予定があり恐らく競馬をやりません。

ただ、22日はチェック馬が1頭出走するので、そのレースだけ軽く書いておきます。

 

新潟9レース ダート1200m

・グラナリー

 この馬は先週YouTubeでも推奨した馬で、連闘で出てきました。前走は11人気ながらも3着と0.2差の5着でした。前3F33.2を2番手で追走しての5着で厳しい流れではあったものの力を示しました。

 この馬は直線に坂がある阪神、中山では結果を残せておらず、平坦な福島や京都などで結果を残しており、新潟の今回はチャンスです。前走と4走前で3勝クラスでも勝負できる力を示しており、人気もなさそうなのでここが狙い目です。

 

よければ、YouTubeの方も見てみてください(笑)

https://youtu.be/kWQAkc2W8wk