たにみ、ブログを書く

~のんびり競馬予想~

2021年5月22日(土)

明日は用事で新潟9以外やりませんが、予想しないのも寂しいので少しだけ。

ただ、予想をしていると賭けたくなるのがギャンブルのダメなところですね(笑)

そして賭けないときに限って当たるんですよね(笑)

 

・新潟8 千直
 千直はロードカナロア産駒、外枠。
→⑪ロードクラージュ、⑮エイリアス
 ⑪の9ヶ月休み明け、2頭の並びを考慮すれば⑪<⑮

 その他では、⑫サクセスハーモニー、⑬ラルゲッツァ、⑯ゴープラチナムの3頭。
 ⑫は前走千直で6番から3着に、今回は外枠で前走以上を期待。
 ⑬はダート実績+テンが速い。
 ⑮はダート実績+テンが速い+51キロ。

 

・新潟9 ダ1200m

⑦グラナリーの相手は以下3頭。
④ガンケル
 3勝クラスでも好走している。凡走した3走前は4コーナー4番手以内の馬が1~4着で4着と0.4差の6着、前走は、1年ぶりの1400m&障害騎手。
 ただ、今回は前が速くならなさそうで、後方からの競馬をする当馬にとっては展開が向かなさそう。直線の長さでカバーできれば。

⑧ニシノホライゾン
 前走穴馬の本命にするか迷って辞めた馬が連闘。
 2走前は4コーナー4番手以内の馬が1~4着。4コーナー9番手から上がり3位の足で4着と0.2差の5着。4走前は0.2差の4着と3勝クラスであってもいつ馬券内に来てもおかしくない。
 前走で切った理由は障害騎手が乗っていたから。乗り替わり&新潟で好走が期待できる。

⑫シスル
 凡走した3走前は前3F32.8で外々を走らされた。前走は前3F33.7で1着のダンシングプリンス(G3で3着)以外の先行勢が潰れたものの、先行勢最先着の9着。
 今回はそこまで前が速くならなさそう。

 

今日は推定人気を気にせずに気になった馬を挙げてみました。

千直は外枠の馬ばっかりなので人気するかも。。。

新潟9は前が速くならなさそうなので、先行勢に注目ですね。

 

それではこの辺で。おやすみなさい。

 

※馬券の購入は自己責任でお願いします