たにみ、ブログを書く

~のんびり競馬予想~

vs アルゼンチン共和国杯 その2

こんばんは。1週間考えに考え抜いたアルゼンチン共和国杯の予想です。馬券の買い方さえ間違えなければ当たると思ってます。個人的にはそこが最大の難関なんですけどね。

 

・東京11 芝2500 アルゼンチン共和国杯

 どれだけ考えてもオーソリティの馬券外は考えづらい。飛ぶパターンとしては、行き足がつかず後方からになり、ラスト3F勝負で届かず、というパターンぐらいか。ここは1人気でも本命にせざるを得ない。・・・◎オーソリティ


 対抗がロードマイウェイ。内枠の差し馬に岩田父。やることはただ一つ、お家芸のイン突き。直線内ラチ沿いでガシガシやってる未来が見える。10番手以内にポジションを取って足を溜めてさえくれたら、馬券内は優にあると思う。ただ、懸念点は鞍上が馬場に関係なくイン突きをするという点。内何頭分かは荒れ始めてるから、多少なりとも馬場の良いところを突いてくれることを願うのみ。・・・○ロードマイウェイ


 次点でアンティシペイト。今の東京が内前有利かつ逃げ・先行馬が少ないことから、相対的に前に行ける馬が有利。ある程度瞬発力勝負に対応できると判断。3勝クラスを勝ったばかりで力関係がどうかだが、騎手の信頼度で他より上に取った。・・・▲アンティシペイト


 後は週中の予想通りレクセランス、フライライクバード、アイアンバローズ、アドマイヤアルバの4頭。いずれも2,3着なら、といったところで、アドマイヤアルバに関しては3着ならという感じ。目黒記念のように先行してくれるなら2着まであるかもしれないが、鞍上が吉田豊ではその望みは薄い。一応印を回している程度。サトノソルタスは瞬発力勝負では劣ると考えて切りました。

オーソリティ
○ロードマイウェイ
▲アンティシペイト
△レクセランス、フライライクバード、アイアンバローズ
☆アドマイヤアルバ

 

馬券は◎○の馬連ワイドか、3連複で1列目◎2列目○▲3列目が印全頭の2択で悩み中。

 

www.umarank.jp